読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドン駐在員のLondon, Europe and beyond

アメリカ好きのイギリス暮らしです。旅行と英語とスタバも好き。

Beauty and the Beast 美女と野獣の魔法に浸った2時間9分

f:id:lifeisbetteratsea:20170326222808j:plainBeauty and the Beast /美女と野獣 を日本公開に先駆けここロンドンで観て来ました!

 

場所はロンドン中心地、ピカデリーサーカスのPicturehouse.

イタリア人の同僚オススメの映画館とのことで訪れたら、とってもお洒落な場所で背筋が伸びました。

トラディショナルなのだけどモダンで、、(うまく表現出来ない語彙力がもどかしい)Arthouseという言葉がぴったりのロンドンらしい映画館でした。

https://www.marketingweek.com/2015/06/18/picturehouse-cinemas-sara-frain-on-why-the-arthouse-chain-is-coming-to-londons-west-end/

 

リクライニング付きのふかふかシートにすっぽり埋まって映画の世界へ。。

 

そして2時間9分後、

映画完結と共に、観客中の息が「はぁっ」と漏れて、拍手が起こりました。

 ディズニーの美女と野獣なので、ストーリーは知っている。次に何が起きるかも知っている。

なのに、こんなに映画の世界に惹き込まれるなんて。。

 

まず映像がとっても美しくて、フランスの田舎町から城の壮大な立体感に見とれました。

Alan Menkenの曲はもちろん素晴らしいし、ベル・ガストン・野獣らの歌声もとっても良かった;;

ベル役のエマワトソンは一緒に行ったメンバーの中でも賛否両論でしたが、私は拍手を贈りたいです!ベルの強さが表現されていて良かったと思います❤️

野獣含めた特殊キャラクターもどうなのかな〜と思っていたけど、違和感感じず楽しめることが出来ました!

 

王子/野獣かっこいいなーと思っていたら、ダウントンアビーのマシュー役のDan Stevensだったのですね!

観ている時は全然気づかなかった@@

 

後はガストンが演技も歌もとても上手で、ナイス憎めない悪役でした!

 

涙からの最後のシーンまでの胸の高まりがすごくて、暫くはYoutubeでtrailer観たりサントラ聞いたりして余韻に浸りたいと思います(o'ω'o)

最後のベルのドレス姿素敵だったなぁ・・・

 

ロンドンには素敵な映画館が沢山あるみたいなので、オール英語に臆さず、これからも色々観に出かけてみようと思います♪

 

ところで、この映画の上映に合わせてロンドンでは今こんなアフタヌーンティーが♪

f:id:lifeisbetteratsea:20170326231541p:plain

www.afternoontea.co.uk

 

美女と野獣のアフタヌーンティー@ケンジントンホテル

 

クラシックなアフタヌーンティーも素敵ですが、会話のネタとインスタ映えにテーマのあるアフタヌーンティーもいいですね^^

お一人35ポンド(サービス料別)で、3/1から6/30までの提供のようです。気になるー(o'ω'o)