ロンドン駐在員のLondon, Europe and beyond

アメリカ好きのイギリス暮らしです。旅行と英語とスタバも好き。

冬後半ロンドン、毎日2分の喜び

長い長いロンドンの冬の終わりも間近?

最近ようやく朝起きた時の空に光を感じられるようになってきました。

 

毎日約2分、日の出が早くなっているこちらロンドン。

2分 x 30日 = 60分と、単純計算で1ヶ月で1時間日が早くなっています!

 

12月のピーク時なんて日の出8:00 > 日没 3:55と1日の2/3が夜のよう・・

平日は真っ暗な中出社して、真っ暗な中帰宅と日光飢えが深刻な最近でした(+_+)

思えば日本って冬も明るいよね。。

でも最近は会社に向かう朝の1日1日の変化がとっても愛おしい^^

 

クリスマスまでは気分も楽しいけど、そこからが長かったー!

そんな年明け以降、何をして楽しんでいたかというと

 

f:id:lifeisbetteratsea:20170226044944j:plain

アフタヌーンティーしたり(ベタすぎ)、

f:id:lifeisbetteratsea:20170226050656j:plain

ハイドパークの凍った池で凍える白鳥と(想像)、冬の厳しさについて嘆きあったり、

f:id:lifeisbetteratsea:20170226050713j:plain

f:id:lifeisbetteratsea:20170226050745j:plain

でも、こんなんで弱音を吐いていてはまだまだ甘いと窘められたりw、

f:id:lifeisbetteratsea:20170226051807j:plain

f:id:lifeisbetteratsea:20170226051811j:plain

バレエとミュージカルに感動して、

(別に書きたいけど、本場でくるみ割り人形鑑賞の野望が叶った瞬間だった)

あと毎週のバレエレッスンを本当に心からの楽しみにして、

f:id:lifeisbetteratsea:20170226052924j:plain

旧正月の中華街に圧倒されて、

f:id:lifeisbetteratsea:20170226051844j:plain

年の近い同じくトレーニーの先輩と料理部を発足し、我が家で肉まん40個をひたすら作ったり、

f:id:lifeisbetteratsea:20170226053002j:plain

初!レバノン料理をデリバリーしてみたり、

 

ウイーン・プラハに旅行したり、

誕生日を迎えたり、

 

と毎週何かしら楽しみを作ってここまで来れました!

 

オフシーズンのロンドンも思ったほど悪くなかった。

でもやっぱり曇り空はもう飽きたなー。春よ夏よ、早くこーい!